長崎市冬デート・クリスマスデートプラン

長崎県


長崎市のクリスマスデートプランについて考えてみました。

スポンサーリンク

1,000万ドルの夜景を楽しむデートプラン

15:00   ステンドグラス制作
17:00   グラバー園
18:00   ディナー
20:00   稲佐山で夜景
 

ステンドグラス制作

長崎と言えば、ガラス細工が有名です。
観光名所の大浦天主堂にもステンドグラスが施されています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Wonderful Opportunity(@mkomatsuo)がシェアした投稿

「グラスロード1571」さん
絵付け体験ができるみたいです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Aina Nakano(@ainappi_man)がシェアした投稿 -

事前に予約が必要ですので、興味がある方は公式サイトより申し込みを。

グラバー園

グラバー園は長崎市で有名な観光スポットです。歴史的な洋館が綺麗ですよ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

JTB公式Instagramアカウント(@jtb_jp)がシェアした投稿 -


また、園内には「ハートストーン」と呼ばれるハート形の石があり、
見つけたり、カップルで触れると幸せになれる、恋が叶うといった恋愛のパワースポットとしても人気です。

ディナー

クリスマスシーズンのデートなら、クリスマス特別のディナーを楽しみたいですよね。
長崎市のホテルでクリスマスディナーが楽しめるレストランを調べてみました。

「ホテルニュー長崎」
テラスレストランハイドレンジャにてノエルディナーをお楽しみいただけます。
キャビアを添ええたババロアや長崎県産の甘鯛、鴨肉など豪華です。
お値段は、12,000円と16,000円の2種類があります。
6,000円のノエルランチもありますので、昼間のデートにもOK

「ホテルモントレ長崎」
イタリア料理アマリアサロンでイタリアンフルコースのクリスマスディナーを楽しめます。
店内にはキャンドルを灯し、思い出に残るクリスマスを演出してくれるみたいです。

稲佐山

長崎の夜景スポットといえば、稲佐山

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Eiji Hayashi(@e.0603.y)がシェアした投稿 -

長崎の夜景は「夜景サミット2012 in 長崎」にて、「世界新三大夜景」に選ばれました。
また、2015年には、神戸、札幌と共に「日本新三大夜景」にも選ばれました。稲佐山からの夜景は、「1,000万ドルの夜景」と称されるほど美しくて綺麗です。
平成23年に展望台がリニューアルオープンし、ロマンチックな雰囲気が楽しめます。

稲佐山山頂へは、ロープウェイでも行くことができ、前面ガラス張りのゴンドラからの眺めもまた格別ですよ。

まとめ

以上が長崎のクリスマスデートプランになります。
これはほんの一例です。
長崎には、まだまだデートスポット盛りだくさんです。誰かの参考になれば幸いです。
それでは、1,000万ドルの夜景を楽しんでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました